とりあえず信じてやってみる

From:横関弦

今回は私が40歳も超えたこの夏、初めてのことに挑戦したお話です。

とても苦しくて戸惑いながらもなんとかやり遂げ、

今もなお結果を出し続けていることです。

私が挑戦したこと、

それは…

ファスティングです。

いわゆる断食です。

なぁんだと思われた方、申し訳ありませんでした。

でもこのファスティングで私は9kg体重を減らし

今も減り続け10kgに届こうかというところです。

ファスティングとの出会いとその過程でわかった大事なことを今回はシェアしたいと思います。

出会いは突然に

ファスティングって言葉は前から知ってはいましたが、

単なる断食のことだという程度の認識でした。

私の通う美容室のオーナー(同中の男子先輩)と話していた時、

オーナー 「弦君、ちょっとその2重アゴ気になるね〜」

私 「僕も気になってはいるけど…」

オーナー 「じゃあファスティングしてみる?」

私 「ファスティング?」

そんな軽い感じの出会いでした。

それからオーナーからファスティングに関しての知識を得ました。

だけどそれだけではファスティングをしようという気にはなりませんよね。

私がファスティングを決意した決め手。

それはオーナーも自らファスティングで体重を絞っていること。(実体験)

そしてオーナーのトドメのこの一言、

「ファスティングすれば人生変わるよ」



「よっしゃ、人生変えてやろうじゃないのっ!」

その一言で私の闘志に火がつきました。

とりあえず信じてやってみる

ファスティングの効果としては、

消化器官を一定期間休め代謝酵素の働きを高めて痩せやすい体質に変えることです。

ファスティングの期間は1週間。

完全な断食ではなく酵素ドリンクを飲みます。

1日目は準備期間で酵素ドリンクとおかゆ。

2〜4日目は酵素ドリンクのみ。

5〜7日目は回復期間で酵素ドリンクとおかゆ。

こう書き出すと簡単そうに見えますが始めると結構キツイ。

酵素ドリンクは美味しいけどおかゆが不味い。

あとは常に空腹感を抱えていること。

みんなが美味しそうにご飯を食べているのに食べられない。

精神的な強さもファスティングには求められるのかもしれません。

そして1週間後、

私は5kg痩せていました。

私が過酷なファスティングを続けられた理由、

それは酵素ドリンクの値段が高くて止めるともったいないという気持ちがあったかもしれませんが、

オーナーの「人生変わるよ」という言葉を信じていたからかもしれません。

体重計に乗るたびに体重が減っていくという快感を知ってしまったからかもしれません。

こうして私は体内の代謝酵素の働きを高めることに成功し、

ファスティングから1ヶ月以上経った今でも体重が減り続けています。

今では10kg減に届こうかというところです。

リバウンドもなく、

気を付けていることは生野菜をたくさん食べることと食事の量です。

お酒も飲みますし肉も食べるけど以前の食生活よりは腹八分目にしています。

ファスティングに成功して思うこと。

それは『信じる者は救われる』ということでしょうか。

愚直に言われたことを信じてやってみたら結果に繋がりました。

まだ人生変わった感はありませんが…

そして会う人みんなに

「痩せた?」と聞かれる嬉しさもたまりません。

私にも人に影響を与えられるものがあるのだろうかと考えた時、

やはり私には家づくりに関する知識しかありませんでした。

この知識を信じてくれる人のために使いたい。

今回の経験は私に強い思いを与えてくれました。

P.S.

ファスティングに挑戦してみたいという方はご連絡ください。

私のファスティング師匠をご紹介しますよ。

痩せられるかどうかはあなた次第です。

Posted by